FC2ブログ
10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

最強機体 ヅダLV6の真価 


消費税が上がりましたね。

昨日までに買い物やお出かけを済ませた方は多いと思いますが、

バトオペについても例外ではありません。備蓄は補充しましたか? ブースターや整備書は十分ですか?

僕は備蓄を少し買いました。備えあれば憂い無し、とはこのことですね。

さて、今日の記事は考察です。

皆さんもお馴染み、先日上位開放されたヅダLV6のスペックを見て行きたいと思います。

あまりにも驚異的なスペックにアップデート直後からネットは騒然となり、現在もなおその話題で持ち切りになっています。
運営が動かないのは何か意図があるとしか思えません…

ともかく、これからのバトオペは恐らくヅダ編成が常識となり、また連邦は「どうヅダを攻略するか」が重要となってくるでしょう。

その為にも、ここでそのスペックについておさらいしていきましょう。



e7_01.png




まず上位LV開放前に、最高LVだったヅダLV5

ヅダはとても多彩な特徴を持つまさにジオニストのためのMSです。

HPは低いものの歩行スピードとは比べ物にならない高速のブースト移動が可能で、射撃補正も高め。

一撃離脱を基本スタイルとしながらも、隠れスキルである強タックルも持ち近接戦闘もこなすことができます。

また武装は回転率の早いザク・バズーカや、よろけ継続できるシュツルム・ファウストも備えており、
使い手次第で無制限部屋でも大きな戦果を上げられるでしょう。

コスト自体や、またコスト上昇値が低いのもメリットですね。

しかしやはり枚数有利で敵を制圧していくこのゲームにおいて、HPの低さは余りにも致命的で、
また高性能バランサーが無いことやスロットの少なさも低コスト機として向かい風だと言えるでしょう。



しかし、ヅダLV6は見事に返り咲きました。



短所を潰すのではなく、長所を伸ばす形で。



e7_02.png




まず目に入るのが機体カラーです。

これは僕が染めたパーソナルカラーではなく、オリジナルカラーです。
赤いといえば間違いなくあの方ですが、検証してみたところ、実際に3倍のスラスタースピードになっていることが確認できました。

これで間違いなくあの方もご満悦ですね。うわこの人形たっか



そしてそれを活かすのがこの脅威のスラスター値、65535

長所を伸ばすにしてもちょっと伸びすぎな気もしますが、まあ何でも長い方がお得でしょう。
ポケモンを思い出した人はけつばん



射撃補正や格闘補正に関しても申し分無し。その気さえあれば ガンキャノン重装型だってワンコンです。
汎用 対 支援ではありません。ヅダ 対 支援です。そこには相性はありません。あるのは厳然たる存在、ヅダの勝鬨のみ。



スキルも豊富になりました。

緊急回避LV2など既存のスキルの強化に加え、連続的なスラスターの使用を可能とする強制噴射装置
空中分解する際に発生するパワーを転換し、機体限界が訪れるまでに力として放出することで
可能となったEXAMシステム
も搭載しています。


ただしこのままのステータスだと EXAMを発動するしないに関わらず一撃で爆散する ので、
結構多くなったスロットでHPもしっかり底上げしておきましょう。

ちなみにヅダLV6のパーツスロットは 108 あるので、制約を気にせずいくらでもカスタムパーツを積むことができます。やったね☆



また 前線維持複合型観測ステルスシステム という見慣れないスキルがありますが、これは既存のスキルが合わさったもので、

前線維持前線維持支援システム高性能バランサークイックブースト自軍MSリスポーン時間短縮
複合型複合型探索システム高性能スコープ高性能レーダー
観測観測情報連結
ステルスステルス
システム … システム

という7つ(8つ?)の恩恵を持つオールマイティーなスキルです。
念願の高性能バランサーも手に入れ、もはや修正前ゼフィランサスでさえ彼を止めることはできません。





武装面でも強化がありました。



e7_03.png




「なんでシュツルムが1発しか撃てないんですか!貴方にロマンはないのですか!」

というユーザーの熱望に応えて遂にロールアウトされた連続発射型シュツルム・ファウスト


本来シュツルムは1発で撃ち切りだったのでクールタイムは存在しなかったのですが、
どうやら内部パラメータが設定されていたらしく、クールタイムはまさかの 0.2秒 であることが判明しました。


皆さんもご存知かと思いますが、LV6のヅダのもう1つの隠しスキルである「M.E.P.E」(質量を持った残像)
スラスター移動中にも射撃攻撃が可能となるので、

目にも留まらぬ速さで駆け抜けながらシュツルム・ファウストをバラ撒き敵陣営を火の海にすることができ、
あのアップデート以降、バトオペはZSA(ヅダイリッシュ・シュツルム・アクション)へと変貌を遂げました。

ヅダ3機でシュツルムを撃ち続けると連邦拠点も5秒で沈むと言われていますが、あながち誇張ではないでしょう。


また最初から保有している隠しスキル「強タックル」基礎攻撃力推定65,000 というデータが出ており、
こちらも飛び回ったあとの余興にでも使ってみるといいかもしれませんね。





さてこのヅダLV6ですが、課金レベルが出たあとにすぐ弱体化したこともあり、
すぐにLV6の設計図を集められる人が少なかったようです。


LV6も勿論☆無しですが、1枚 0.02%という超ハードモードであり、100%にして完成させるには 5000枚 必要になります。

中々の苦行でしたが僕もようやく完成させることができ、検証を踏まえて今日記事を書くに至りました。

これから作る人に言っておきますが開発費は 600,000,000,000P(六千億P)なので、しっかり開発ポイントも貯めておきましょう。

勝ちハロでブースターを付けて回すのがベストですかね、いやー僕も結構あったんですけど今回ので無一文になってしまいました。
さっきの画像を見てもらえるとよく分かると思います。まあまたすぐ貯まるでしょう。





ヅダLV6のポテンシャル、よく分かって頂けたでしょうか。

全然ヅダに興味がなかった人も、連邦専の人もいますぐヅダの設計図を集めて一緒に連邦を焼け野原と化しましょう!

それでは今日はこの辺りで。さあみんな一緒に!



Let's Enjoy! ヅダ・オペレーション!
























































この記事のためだけにヅダに課金しました

スポンサーサイト



category: 駄文

thread: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

janre: ゲーム

Posted on 2014/04/01 Tue. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

チートですね通報しました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

#- | URL
2014/04/02 12:08 * edit *

≫名無し さん
チートじゃないもんこれが本当のヅダの実力だもん!

4月1日は公式の方でも何かあるかなと思ったんですがありませんでしたね(そういえば去年も無かったか)。
GP02が核バズを持てるだけで良かったのに…

ことはら(筆者) #F/8/srfw | URL
2014/04/06 18:35 * edit *

通報させていただきました

#- | URL
2015/08/14 11:24 * edit *

どうでもいいですが、最近シュツルム・ファウストのCTが10秒だと判明しましたね。

#- | URL
2015/09/01 18:34 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |
2016/02/29 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fml9.blog.fc2.com/tb.php/8-a8c900a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)